今週末は、兵庫県立考古博と紀伊風土記の丘で出張イベントだ!

今週末は出張イベントが連続で続く。
ます11月2日(土)は、兵庫県立考古博物館で開催される「古代体験フェスティバル」に参加。側近たちが「発掘体験BOXで楽しもう!」のワークショップで出展するぞ。

兵庫県立考古博物館「古代体験フェスティバル」
http://www.hyogo-koukohaku.jp/events/p6krdf0000007gr9.html


続いて、翌日の11月3日(日)は、和歌山県立紀伊風土記の丘の「風土記まつり」に参加。こちらも「発掘体験BOXで楽しもう」のワークショップだ。
2日続けての参加だから、同じ内容。


和歌山県立紀伊風土記の丘
https://www.kiifudoki.wakayama-c.ed.jp/

ちなみに、しおんじやま古墳もいつも通り開館。ということで、それぞれの館のボランティアも手伝ってくれるのだが、余の側近たちも学習館&イベントの出展で大忙し。
ということで、余がこの2つのイベントに登場すると、側近たちがさらに大変なので、どちらも余の登場はなし。申し訳ないが許してくれ。
余は側近たちにもやさしい…ブラック帝国ではないのだ。
それはともかく、11月に入っていろいろイベントが続くがよろしくな~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です