【夏の体験まつり・ワンデーワークショップ】の告知だ!

8月1日からスタートして、たくさんの子どもたち、大人たちが来てくれている「しおんじやま夏の体験まつり」

その中で、今年初めての企画として実施するのが「ワンデーワークショップ」だ。他のミュージアムや団体に来てもらって、1日限定のプログラムを実施するぞ!

そして、今週開催分が8月9日の「河内もめん柄の風鈴づくり」と8月10日の「デコ歯ブラシをつくろう」だ。

まず8月9日に実施の「河内もめん柄の風鈴づくり」は、河内長野市立ふるさと歴史学習館に来てもらって実施するワークショップ。河内木綿の型紙の模様を、カッターでほって短冊を作る。そして、風鈴に河内木綿の模様も飾り付けて、オリジナルの河内もめん柄の風鈴を作るのだ!

申込は…河内もめん柄の風鈴づくり・申込ページ

また8月10日の「デコ歯ブラシを作ろう」は、八尾市内のラピス株式会社に来てもらって実施するワークショップだ。

八尾市は歯ブラシ生産量日本一!ということで、製造会社の者たちの話を聞いたり、歯ブラシの機械を見たりしてから、オリジナルのデコ歯ブラシを作るぞ。

申込は…デコ歯ブラシを作ろう・申込ページ

どちらのワークショップもまだ空きがあるので、今週末に何かしようかな~と思っている者は是非申し込んで来てくれ!待っておるぞ~

しおんじやま夏の体験まつり 申込サイト
https://reserva.be/sionjinatu2015

2019年8月6日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ハニワこうてい