【夏の体験まつりシークレット企画】埴輪タンブラーを作ろう!募集中だ!

しおんじやま古墳のミュージアムショップでも大人気!の円筒埴輪のタンブラーを自分で作る特別企画。

昨年の古墳カフェでも実施して好評であったが、今回「しおんじやま夏の体験まつり」に合わせて、再び登場だ!

講師は「しおんじやま古墳」のすぐ隣で工房をされている「陶芸倶楽部おばた」さん。 当日のワークショップは、こちらの工房で実施。

作業自体は、成形済みタンブラーに突帯を付けたり、スカシ穴を示す粘土を付けたりして、円筒埴輪に仕上げるって感じだ。


夏休み中に6日間、各回3名で設定しているので、是非この機会に体験してくれ。
ちなみに、夏休みの宿題に間に合わせるなら、8月8日までに体験してくれたら引き渡すことができるぞ!

詳細&申込…
【夏の体験まつりシークレット企画】埴輪タンブラーを作ろう!

【夏の体験まつりシークレット企画】埴輪タンブラーを作ろう!
日程:8月5、8、15、19、22、26日
時間:10:00~、14:00~
作業時間:60分ほど
定員:各回3名
参加費:1人1200円
(後日配送希望の場合は700円、3つまで同梱可能。学習館で引き取りの方は無料、ただし夏休み中の受け渡しが必要な場合は、8月8日までの体験が必要)

対象:小学3年生以上(ただし1人で作業ができる方に限ります。また小学生の方が参加の場合は、保護者の同伴が必要)
服装:汚れても構わない服装でお願いします。
その他:開催場所は周辺の道路が少し狭いため、できる限り公共交通機関でお越し下さい。 なお駐車場スペースは3台程度はあります。

受付&開催場所:
〒581-0854 大阪府八尾市大竹7丁目304 陶芸倶楽部おばた
(八尾市立しおんじやま古墳学習館より徒歩3分)※開催時間前に直接会場までお越しください。

申込は…夏の体験まつりの申込サイトから
    https://reserva.be/sionjinatu2015



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です