あべのハルカスへ行ってきて、酔っ払いに絡まれたぞ!

今日は「あべのハルカス」で開催された「天空古墳さんぽ」内の企画、古墳サミットに行ってきたぞ。

堺市、羽曳野市、藤井寺市の文化財担当者と阪南大学の来村先生のトークの後、ハルカスの60階に移動して、実際に古墳を見てみよう!という内容。

ただ今日は曇り→雨模様…

それにもめげずに、「ここから向こうに見える白い大きな建物が大阪経済法科大学で、その横にある…」って感じで何とか?心の眼で?見てもらって、さらに心合寺山古墳ついて、余についても説明。

また、あべのハルカスの展望台なので、企画の参加者だけでなく、普通の観光で来てる者たちもたくさん。

えっ?何?
しゃべる?何?
(とりあえず)写真撮っとく?
みたいな感じの者たちにも、余のシールを配りつつPR。

近つ飛鳥博物館からも衣装体験でスタッフが来ていたので、挨拶したり。
一緒に登場した、ハルカスのキャラ「あべのべあ」や「ハニワ課長」、藤井寺市の「まなりくん」とも仲良くPR。
と、ここまではいい感じだったのに…

「どうも、ハニワこうていだ!」って、いつも通り言ってたら…
いきなり、どん!!
なに?って思ったら、おっさんがどん!って寄ってきて、右フック!?

一瞬、何かの間違いかな?と思ったら、「お前偉そうやな!」って、おっさんたちのご機嫌グループ。

ややこしい感じ…

「ま〜皇帝だから、偉いのは仕方ないのだ。すまんな」と言いつつ、結局仲直りして、最後は握手&肩を抱き合って記念撮影。

流石あべのハルカス!いろんな者が来ている証拠だな。
後で聞いたら、別のキャラにも急にドン!って抱きついたりしておったそうだ。

余はコミュニケーションができるので、「やめてくれよ!」とか言えるが、言えないキャたちもいるので、酔っ払うのは勝手だが、せっかくの展望台、楽しく見学してくれよ。

ただ酔っ払いはこのグループぐらいで、ちびっ子とか、姫路から来たカップルとか、外国からの旅行者もいて、一緒に写真を撮ったり、ホントに楽しく見学してくれた。

和歌山から来たベトナムの留学生には、シールを渡したら、すぐ顔に貼ってくれて、すごくよろこんでくれたぞ。

そんな感じで、大いにPRになったイベントであった。
最後にスタッフの者たち、トークショーに出演した各市の者たち、来場者たち、ホントにありがとう!

是非、しおんじやま古墳にも来てくれよ〜


2019年7月13日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : ハニワこうてい