GW企画!ハーバリウム作り&余も登場したぞ~

4月29日は告知した通り、しおんじやま古墳の桐をイメージしたハーバリウム作りを開催したぞ。

いい感じの作品だろ?
講師は、八尾市で花屋さんをしているモンディマンシェくん。今回特別に来てもらって開催した。どうもありがとう!

桐の花を直接入れるのは難しいので、薄紫の桐の花をイメージした、紫や青色のいろんな種類のドライフラワーを用意してもらったので、それらを自由に選んで、瓶に入れていく。

と言っても、どれを入れよう?瓶の底?上の方?いろいろ悩みながらの作業。そして、配置が決まったら、オイルを入れて蓋をして完成。

仕上げは、蓋に掛けるリボンに、グルーガンを使った蝋の封印風の飾りを作成。

すばらしい~

この日の体験メニューはハーバリウム作りのみで、1日で4回分の講座を実施。参加してくれたのは、男の子や女の子、姉妹や親子などいろいろ。みんな大満足!

さらに途中では、ハニワこうていも登場して、交流~写真撮影もしたりして、大いに盛り上がった一日であった。


今回のハーバリウム作り、また実施したいと思うので、今回参加できなかった者は、その時に参加してくれ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です