4/1~18で開催中、東急ハンズ新宿店の「古墳に大コーフン」に行ってきたぞ!

先日告知した「古墳にコーフン協会」プロデュースの東急ハンズ新宿店でのグッズ販売企画「古墳に大コーフン」。早速、余自ら行ってきたぞ!

7階にあるサイエンスコーナー。エスカレーターで上がって行くと、前方後円墳の顔出しが登場。

担当者の戸村くん。余は初日に行ったのだが、徹夜でコーナーを設置したのでちょっとお疲れ気味?いやいや、元気に来店者にいろんなグッズを紹介していたぞ。

東急ハンズ新宿店、企画紹介ページ
https://bit.ly/2I30l2M

ということで、たくさんの者が来店。 全国各地の個人の作家や団体、企業などが作った様々なグッズが陳列されていた。

しおんじやま古墳のグッズたち。定番人気の埴輪タンブラーやミニ埴輪。


東急ハンズでは初登場の「八尾古墳手ぬぐい」も

その他にも、しおんじやま古墳でも世話になっている作家や企業のグッズもたくさん。関西で活動していて見に行けない者もいると思うので、こちらで紹介。

アダマロくんのペーパー古墳アクセサリーやダブルマウンドくんの前方後円墳の箸置きなど

こちらも古墳グッズでは、もはや定番になったオークラ印刷くんの古墳グッズたち。

もちろん宇宙椅子くんの古墳クッションも。

他にも、こんなカワイイ埴輪のマグネットなどもあって、グッズで古墳や埴輪を楽しめる企画になっているぞ。

また、同時「鉱物大コーブツ」という企画も開催。

いろんな鉱石の中には、勾玉や石器もあったり。またチラッと縄文グッズもあったり、こちらも楽しめると思うぞ。

ということで、東京のど真ん中での古墳グッズ企画。4月18日までなので、近くの者は是非この機会に行って買ってくれ!
まわりまわって、ハニワ帝国の資金にもなるしな。よろしく~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です