アリオ八尾へPRイベントに行ってきたぞ~

2月11日に八尾市のショッピングモール「アリオ八尾」へ毎年恒例のPRイベントに行ってきたぞ。

場所の変更などがあったが、結局1階のモール通路で開催することに。

開店直後からたくさんの来店者。さすがアリオだな。

今回はガーネット&サファイア探しのワークショップも開催。昼から参加する者が増えてきて、結局20名近くが体験してくれたぞ。

もちろん余の登場も!シールを配ったり、記念撮影したり、多くの者と触れ合ったぞ。

男の子や

ファミリーと

こちらはすでにハニワ帝国の国民ファミリー!いい笑顔だ!!

出展ブースだけでなく、店内も視察

テナントのショップ店員とも交流~

アリオ八尾内にあるFMちゃおのスタジオにも。スタッフの案内で生放送にも出演。MCのお兄ちゃんはいきなりだったので、少しびっくりしていたな!

少し疲れたの休憩しながらPR

今回は、ミュージアムアンケートも実施。スマホやタブレットなど埴輪らしくない!?最新機器を使ったアンケート。

アンケートしてくれた者には、ガチャチャレンジ!

余のグッズをゲットしてもらった。
こんな感じで、10時~17時までいろんな者にPRしてきたぞ。なかには小学校6年の時の見学で来てくれた者で「あ~知ってる」という声も多くて、余もうれしかった。

ちなみに今回取ったアンケートでは、約50%の者がしおんじやま古墳を知らないという結果であったが、逆にその半分はしおんじやま古墳の事を知っていた。来店者のほぼ半数が八尾市民で、それ以外は周辺の市町村からの来店であったことを考えると、八尾市内ではなかなかの認知度?かもしれない。

また実際に、しおんじやま古墳に来たことがある者は26%であった。まだまだ頑張れなければ!と思うと同時に、余の活動を地道に?続けている成果が出ているのかもしれないな。
とにかく、11日に来てくれた者ありがとう~感謝だ。そして、しおんじやま古墳に来たことがない者は、是非来てくれ!待っておるぞ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です